Contents
★伊豆のコテージ ルネッサ赤沢
2016.8
伊豆のルネッサ赤沢に愛犬(マリン・ゴールデンレトリバー)と車で一泊の旅行に出かけました。

マリンにとっては久しぶりの旅行。。。
大型犬と一緒に泊まれる宿は、なかなか見つからないのが現状。(´Д`)
家族で泊まりとなるとそれなりのお金がかかるので、できれば宿泊費は抑えたいというのが本音。。。(;^ω^)

この時は、8/23一泊で大人4人、犬1匹 (夜・朝食付)で44,830円と予算内で宿泊できました。
部屋は和室一部屋、リビング、リビングに並んでシングルベットが2つ並んでいます。
リビングの端に簡易流し台もあり、簡単な調理はできるようになっています。
コテージ内にお風呂もついています(温泉)。

別棟には露天付き温泉があるのでそこを利用するのがおすすめです。
食事は別棟にあり、夕食と朝食はここで頂くことになります。
夜は中華、お刺身など色々な種類のバイキング形式です。

お料理も満足できる美味しさでした。
朝食は洋食バイキングを外のテラスで食べることができるので、マリンも一緒に朝食を楽しむことができました。(犬用のごはんはありませんので持参になります。)
ドックランもあり十分な運動をさせてあげることができます。
愛犬と旅行するには他の旅行客に必要以上に気を使う必要もないので精神的にとても楽でした。
チェックアウトした後、家に戻る途中お土産を買うために伊豆マリンタウンへ🚙💨
◆伊豆マリンタウン
営業期間:年中無休
レストラン:11:00~18:30
お土産:9:00~18:00
※伊豆高原ビール伊豆自然生活(スパ棟1F)のみ9:00~20:15
●日帰り天然温泉シーサイドスパ
営業時間:5:00~22:00(最終受付9:30)
マリーナ展望レストラン
→6:00~9:00/11:00~19:30
温泉に入った後は展望レストランでの食事を楽しんでみてはどうでしょうか?
海の景色を見ながらのんびり食事ができます。

もちろん、温泉利用しなくても利用できるレストランです。
●遊覧船
ゆーみんフック
→9:10~15:10(毎時10分出港)
はるひら丸イルカ号
→9:40~15:40(毎時40分出港)
●足湯あったまり~な
9:00~16:00(季節変動あり)
無料の掛け流しの天然温泉です。
海に向かって造られているので、のんびり海を見ながら足湯を楽しめます。
●犬用の足湯
10:00~15:00(木曜日定休 雨天時は休み)

ここの足湯は、ペットも利用できます。
小型犬と大型犬で浴槽が分かれているのがありがたいです。
なかなか大型犬が利用できる施設ってないんですよね、、、
ホントにありがたいです。
●海の遊歩道
11:00~15:00(強風など悪天候の場合は閉門)
海側のプロムナード遊歩道は犬OK🐶ですが、海側に張り出している伊豆マリンロードの遊歩道は犬不可となっています。
海側に沿って飲食店が並んでいます。
犬を連れて入ることはできませんが、テラスが多数あるので外でなら一緒にご飯を食べたりお茶したりは可能です。
お天気が良ければ、海を見ながらテラスで愛犬とゆっくり過ごすのが最高です!

駐車場も無料なので時間を気にせずゆっくり過ごせるので、お天気が良い日は特におすすめ!!
コメント